スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 



更新・日記

スパコミおつかれさまでした!

CA3F0015.jpg



スパコミお疲れ様でした!
そしてこんなテンションおかしな人間を快くお呼びくださったエイコンブさま、いっしょにお話ししてくださった皆様、本当にありがとうございます!

久しぶりに貴重な体験をしてきました。
おおおおうう年単位で憧れてた人達が目の前にいるうううううう( ゜ 言 ゜ )

いや、もう、ほんとに、テンション↑ですいません……
ああ…あれでもいつもの半分くらいにはしてたんd(ry


ゲームなんかしてないで漫画KA☆KO☆U☆ZEなエイコンブ様の影響で久しぶりにペンを握りつつ、見事に線がガタついた獏でした。
アウト過ぎて2枚も没った\(^0^)/
慣れって大事ですよね!

そもそも普段はあんまり漫画自体描かない人なので(描いても1枚絵)久々の原稿作業どうしようとか悩んでいたら…


着信あり


GYAAAAAこわああああああああ(某映画ネタ)
編集さんからでした。
だって携帯みたら着信21件ってあんた…(^P^;)
メールもPCに5件携帯に12件入ってました全部同じ人から

これなんて新手の嫌がらせかしらとおもったら(笑)催促のお電話でした。
電話に出るなり「ああやっと捕まった!」って私は脱走した動物ですか?w

なんでも夏に出る本の作者インタビュー(?)的な部分に急遽修正が入り、その連絡と新たなコメント取り付けのためにてんわやんわなのだとか。
だがしかしそんな火の車な編集さんを正に「これ幸い」と逆にとっ捕まえました! ←

「あのー、個人的に漫画描くっぽいんですけど、プロットとネームにつまりました。
 へるぷみー」

こんな感じの事をさらっと相談してみると…

「え?何言ってんのやっとその気になったの?(漫画描く事に対して)
 そんなのいつも通りでいいんじゃん、まずお話を文字で書きなよ、話はそれからだ」

ちょっとかっこいい感じの発音で言うものだから思わず噴き出したんですが(失礼)
要約すると

1.いつものように小説を書く(いつもより文体などを気にせずとにかくつらつら書く)

2.漫画ページ分に話を要約する

3.1コマで納める範囲に文章を分ける

4.ネームにすすむ

ということらしい。
……おお、これなら出来そうでござる(誰)
さすがは伊達に編集やってはいないというか、貴様私にまだ絵をかかせる気だったのかというか、原作を絵師に紹介する担当なだけあるというか、とてもわかりやすい説明を頂けました。
ふむふむ、まずはいつもみたいにPCで文字を打てばいいのね…!!!

編集さんがいうには小説そのものが漫画の視点からいえばプロットみたいなもので、もともと小説である原作を漫画にリメイクする場合は大体こういう手順を踏むのだとか。
文字でさえあれば書き手は編集もできるので(自分で書いた話だからw)ネームに進むまでにかなり細かいプロットを作りやすいのだという。
ええ…ちょっと不安になってきた。キングオブチキンハート

しかして最後の編集さんの言葉が私に光の道を与えた。

「まだHPにUPしてない、でも完成している作品を使って作れば手っ取り早い」

( ゜ Д ゜ )



え、ちょ、それ頂きなんだ…ぜ……?
ああ、そうすればいいのね。そうかお話ができているものは確かに1から結末を考えなくていい上に場面の映像も大体は出来てしまっているしで、初心者な私にはもってこいです。
これは…もしかしたら…できるかも…ゴクリ…

良いアドバイスをありがとう編集さん!




さぁ、明日から使うネタのチェックに入ります…すでに吐血しそう






でも本当にお誘いくださってありがとうございます…!
至らない所も多いとは思いますが、いろんな方のキンブリーでいっぱいになれたら最高だと思います!
いっそまた何かスパとかでキンブリープチオンリーとかでもいいかもしれませんね…!(夏冬は倍率高すぎるので)



 
 
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back   


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。